2022年10月6日木曜日

10月のつき遊びの日

  10月のつき遊びはハロウィンに合わせて「お話の登場人物に変身」です。地域学校協働活動推進員の山田節子さんと4年生の児童が企画しました。進行も4年生がします。「金太郎」「桃太郎」「人魚姫」「ヘンゼルとグレーテル」「赤ずきん」「白雪姫」です。登場人物の配役も4年生が決めていました。子どもたちは、わいわい楽しく時には、歓声をあげながら見ていました。4年生の皆さん、お疲れ様。山田さん、そして、サポートに来てくださった嶋澤さん本日は、ありがとうございました。
































とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...