2022年9月21日水曜日

さつまいもの試し掘り

  さつまいもの試し掘りをしました。今年は、安納芋と紅はるかの2種類を植えていたので、両方のさつまいもを試し掘りしました。何と今年も大きなさつまいもができていました。芋ほりは10月に行う予定です。あまりの大きさに子どもたちもびっくりしていました。と同時に大喜びでした。さつまいも掘りの日が楽しみです。












 1本の苗からこんなにたくさんのさつまいもが収穫できました。今年は、700個のさつまいもを収穫する予定です。

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...