2022年8月28日日曜日

PTA奉仕作業の日

 本日、午前8時30分より、PTA奉仕作業ということで校庭等の環境整備をしていただきました。保護者の皆様、地域の皆様に来ていただき約3時間もの作業をしていただきました。暑い中、大変お世話になりました。おかげさまで、草だらけだった校庭が見違えるほどきれいになりました。明日からは、安心して子どもたちが元気に校庭で遊んだり、運動したりできます。ご多用の中、本当にありがとうございました。 











校庭のbefore









校庭のafter









 作業の後には、使わなくなった机椅子の解体をしてくださいました。いつも子どもたちや学校のためを思い、活動してくださっています。保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございます。





ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...