2022年7月11日月曜日

ジェフリー先生ありがとうございました

  ALTのジェフリー先生は今日が最後の授業でした。気高中学校に来られて7年間、逢坂小学校の子どもたちも大変お世話になりました。今日は、5年生と6年生への最後の授業でした。ジェフリー先生ありがとうございました。お元気でご活躍ください。また、会える日を楽しみにしています。ジェフリー先生からメッセージをいただきました。











ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...