2022年6月1日水曜日

6月の保健室掲示は・・・

  6月になりました。保健室前の掲示も変わりました。今月は「歯と口の健康週間」に合わせての掲示です。子どもたちによくわかるように工夫してあります。歯と口の健康週間は6月4日から6月10日までです。歯を大切にする気持ちを高めてほしいです。そして、もう一つ、熱中症に関する掲示もあります。これは、昨日の予報です。今日は「安全」の青いドラえもんが飾られました。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...