2022年5月31日火曜日

第2回代表委員会

  6校時は代表委員会でした。4年生以上が全員参加します。今日の議題は「4月5月の生活目標の振り返り」と「6月7月の生活目標の具体的な取り組み」についてです。しっかりと考えを伝えたり、友達の考えを聞いたりしながら会が進みました。全校で共通実践をしながら、今以上にきまりのよい学校生活ができるようにしていきます。6月7月の生活目標は、「時間を守る」です。いよいよ明日から6月。時間を守りながら生活をしたいです。




とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...