2022年5月19日木曜日

逢坂音頭の練習

  今日から逢坂音頭の練習が始まりました。今年も地域の方に教えていただきます。今日は、嶋澤さん、小谷さん、原田さんが来てくださいました。腕を伸ばすこと、指先を見ることなど、ていねいに指導をしてくださいました。子どもたちも上手に踊っていて感心しました。運動会本番は、家族の方や地域の方と一緒に踊ります。逢坂の踊り、逢坂音頭を笑顔で楽しく踊ります。





とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...