2022年5月19日木曜日

避難訓練

 5月17日(火)火災を想定した避難訓練をしました。今回の訓練のめあての一つは、避難経路を知ることです。マスクはしているものの、しっかりとハンカチで口と鼻をおおい、「お・は・し・も」の合言葉を意識しながら訓練をしました。校庭に出ると走って避難です。おしゃべりやふざけることなく真剣に避難訓練ができました。放送をしっかりと聞くこと、備えることの大切さについての話を聞きました。





 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...