2024年8月28日水曜日

おいしい給食をいただいています。

 夏休み明け3日目です。

今日は給食の様子を紹介します。

逢坂小学校では全校児童16人がランチルームで給食をいただいています。

今日のメニューは、玄米ご飯、あごのレモンソースかけ、酒津わかめのすまし汁、スタミナ炒めでした。

午前中、国語や算数、体育の学習を一生懸命し、給食もおいしくいただきました。

給食センターの皆様、いつもありがとうございます。お昼からの学習もがんばれそうです。


































ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...