2024年6月10日月曜日

本日の様子

 今日の3校時の様子です。

1・2年生は水泳学習でした。手をつないでふし浮きの練習をしていました。

絶好の水泳学習日和。とても気持ちよさそうに泳いでいました。



4年生は図工の学習でした。

のこぎりを使って板を切っていました。

それぞれ思い思いの形に切って、何が出来上がるのか楽しみです。



5・6年生は音楽の学習です。

それぞれのパートに分かれて合奏の練習をしていました。

全校児童16名、みんな落ち着いて学習に取り組んでいます。

5・6年生調理実習

5・6年生が家庭科の学習で調理実習をしました。 5年生はゆで野菜サラダ、6年生は野菜炒めです。 学校の畑で収穫したじゃがいも、インゲン、ピーマンなど、とれたて野菜がふんだんに入っています。 2名のボランティアさんが調理のお手伝いをしてくださいました。 出来上がりが楽しみです。