2024年4月11日木曜日

令和6年度入学式

 4月9日に令和6年度の入学式を挙行しました。

新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

本年度は2名の1年生を迎え、全校児童16名でのスタートです。

6年生が受付や入学式の中での呼びかけなど、しっかりと自分の役割を果たしてくれました。

その姿に最高学年としての頼もしさを感じました。

1年生2人は、式の中で名前を呼ばれると大きな声で返事をしたり、話をしっかりと聞いたりと落ち着いた態度が素晴らしかったです。

保護者の皆様、地域の皆様、本年度も温かいご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。









ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...