2024年3月6日水曜日

なめこの植菌

  今日の朝9時、逢坂地区公民館でなめこの植菌をしました。1年生の3人が参加しました。3人とも初めての体験ですが、地域の方にお世話になりながら植菌をしていきました。原木は学校に持ち帰り日陰に置きました。どんな活動にも楽しそうに取り組む1年生です。今日も初めての体験で達成感を味わいました。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...