2024年3月14日木曜日

小学校卒業お祝い給食

  6年生にとっては、小学校で食べる最後の給食でした。今日は、小学校卒業お祝い献立でした。献立の主題とメッセージです。「小学校6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今日は、お祝いの気持ちを込めて、鳥取県産の食材を使った焼肉やお祝いデザートを献立に取り入れました。6年間の小学校生活を振り返りながら、楽しく食べてください。」今日の献立は、ご飯、とっとり焼肉、ワンタンスープ、バンサンスー、お祝いデザートです。そして、気高給食センターの先生方より、6年生へのメッセージが届きました。ありがとうございました。今日もおいしくいただきました。







とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...