2024年3月13日水曜日

卒業記念品

  6年生がお世話になりましたと言って、手作りのコースターを持ってきてくれました。職員に1枚ずつです。メッセージ入りできれいにラッピングしてありました。コースターにはイニシャルも刺繍してあります。卒業式前の忙しい時にこうして感謝を伝えてくれて、うれしいです。数枚入ったものは「地域の方が来られた時に使ってください」と渡してくれました。明日は、学校カフェがあるので、早速使いたいと思います。そして、学校のくろぼこカフェののぼりができました。毎年、卒業記念として6年生がデザインしています。今年も6名の卒業生がデザインしたキャラクターがのぼりになりました。明日は地域の方に見ていただきます。6年生ありがとうございました。





とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...