2024年2月15日木曜日

薬物乱用防止教室

  今日の3校時は、学校薬剤師の井上先生による薬物乱用防止教室でした。毎年、6年生に向けての授業をしていただいています。薬物乱用や薬物依存などについて、わかりやすく教えてくださいました。また、誘われても断ることの大切さについても身近な事例をもとに話してくださいました。6年生は、初めて知る内容も多かったようですが、熱心に話を聞いていました。井上先生、お忙しい中、ありがとうございました。






全校貝がらタイム

今日の貝がらタイムは全校で行いました。 話し合うテーマは「どこにお出かけしたい?」「鷲峯山を窓から見て一言」「大人になったらしたいこと」等です。いつもは学級の友だちとする貝がらタイムですが、今日は初めての異学年でのフリートークということもあり少し緊張感もあったようです。 1年生が...