2023年11月18日土曜日

学習発表会

  今日は、学習発表会でした。少し寒い日でしたが、たくさんの保護者、地域の皆さんが来てくださいました。練習の成果を発揮して、素晴らしい発表でした。頑張ったくろぼっこたちに心からの拍手を送ります。本日は、ご多用の中、ご来校ありがとうございました。













ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...