2023年10月11日水曜日

食の指導

  今日は高学年に食の指導がありました。気高給食センターより平井先生が来てくださいました。今日のテーマは「しっかり食べよう朝ごはん」です。朝食を食べた人と食べてない人とでは、体温の上がり方に差があることや栄養のバランスを考えて食べることの大切さを話してくださいました。ステップアップ朝ごはんとして、簡単に用意できるおかず(納豆、ヨーグルトなど)や夕食の残りのおかずや弁当用のおかずなど、少しプラスすることで栄養バランスも整ってくることを学びました。食欲の秋、朝からしっかり朝ごはんを食べて元気に過ごしたいです。





とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...