2023年10月20日金曜日

学習発表会練習

 今日から劇練習が始まりました。今日は台本の読み合わせです。ゆっくりと台詞を言うことや言い方を先生に聞くなど、一人一人がしっかりと取り組みました。特に6年生は、こうすればもっと良くなるなどと先生と考える場面もあり、6年間の全校表現活動が身についていることを感じました。みんなの心を一つに頑張りたいです。







 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...