2023年10月16日月曜日

保小交流会

  今日は、1年生が浜村小学校の1年生と浜村保育園の年長さんと交流会をしました。場所は浜村小学校です。朝は7時55分の循環バスで出かけました。まずは、浜村小学校の先生から交流会の流れを聞いた後、自己紹介の練習をしました。いよいよ交流会です。司会進行とはじめのあいさつは逢坂小学校が担当です。練習の成果を発揮して、はきはきと発表できました。ボール送りリレーや玉入れをして楽しみました。1年生は年長さんをリードしながら会を進めていました。みんなが笑顔笑顔の時間でした。次回の交流会も楽しみです。










とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...