2023年9月7日木曜日

拡大学校保健安全委員会

 学習参観の後は、拡大学校保健安全委員会でした。健康調査の結果から、本校の課題と考えるところに焦点をあてて、今後の取組を考えていきました。課題は①就寝時刻が遅くなる児童がいる  ②メディアに関する家庭のルールを守れていない です。今日は鳥取市総合教育センター指導主事の瀧井先生に来ていただき、講演を聞いた後、小グループで話し合いを しました。今日の研修を通して、何か一つでも家庭で実践できるといいなと思います。ご多用の中、保護者の皆様、そして、瀧井先生ありがとうございました。






資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。