2023年8月25日金曜日

着任式と全校集会

 8月1日より新しい職員を迎えました。今日は全校集会の前に着任式をしました。その後、夏休み明け全校集会をしました。全校が元気に登校し、みんなで前期後半をスタートすることができました。前期後半の登校日は30日。その間、大きな行事もあります。まずは毎日元気に登校すること、何にでもチャレンジしていくこと、友達となかよく遊ぶことを目標に10月6日の前期終業式まで、自分の成長を感じながら頑張ろうと話しました。その後は子ども造形展の表彰、男子バレー部の表彰、そして、代表のスピーチがありました。スピーチでは、夏休みの思い出や前期後半に頑張りたいことなどの発表がありました。子どもたちがしっかりと前を向き、話を聞く姿勢に成長を感じました。











浜村小学校との合同学習

 27日(木)に、全校児童が浜村小学校に出かけていきました。 浜村小学校の子どもたちと、一日一緒に学習をする日です。 午前中4校時分の学習をし、給食、そうじも一緒にして、2時にバスに乗って逢坂小学校に帰ってきました。 1年生は、国語、図画工作、音楽の学習 2年生は、図画工作、算数...