2023年7月10日月曜日

校内授業研究会

  第1回の校内授業研究会がありました。本年度は、国語科の授業づくりについて、研究を深めていきます。国語が好き、国語の授業が楽しいと思える子どもたちを育てていくために、どのように授業を組み立てていくのか、そして、少人数のよさをいかしたスキルタイムでは、どのような取組をすれば効果的なのかなどについて、東部教育局指導主事皆川先生にご指導していただきました。本日ご指導していただいたことを明日からの授業づくりにいかしたいです。皆川先生、本日はご多用の中、ありがとうございました。











とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...