2023年7月20日木曜日

学校安全ボランティアの会と地区児童会

  夏休み前の学校安全ボランティアの会と地区児童会がありました。安全ボランティア委員の皆さんからは、進んであいさつができている、きまりよく登校しているなど、4月からの子どもたちの様子を聞いて、安心したところです。地区児童会では、安全な自転車乗りについてや夏休みのくらしについての確認をしました。夏休みは、自転車に乗る機会も増えますので、交通安全に気をつけて休みを過ごしてほしいです。ボランティアの皆さん、ご多用の中、ありがとうございました。









とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...