2023年7月21日金曜日

明日から夏休みです

 明日から夏休みです。夏休み前集会をしました。34日間の夏休みを有意義に過ごしてほしいです。キーワードは、続けること、やりきること、明日やろうではなく今日やろうという気持ちを持つことです。代表児童のスピーチでは、計画を立てて学習をする、宿題をがんばるなどの夏休みのめあてがありました。最後に生徒指導担当からは、「自分の命は自分で守ること」の大切さについての話がありました。全校児童がしっかりと話を聞いていました。健康で安全な夏休みを過ごしてほしいです。







 

資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。