2023年7月21日金曜日

無人逢坂マート3日目

  逢坂マート3日目です。今日は朝からメロンの収穫です。明日から夏休みなので全部収穫しようと頑張りました。4年生が上手に関わりながら、収穫の仕方を1年生に教えていました。早速、保護者の方が買いに来られたり、掃除ボランティアに来られた地域の方が買ってくださったりと子どもたちの作ったメロンをたくさん買ってくださいました。子どもたちも大喜びでした。ありがとうございました。












とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...