2023年7月19日水曜日

山根先生の図画指導

  今日は、3年生と5年生への指導がありました。5年生は、先日実施した船上山の宿泊学習の思い出を描きました。色の作り方や筆の使い方などを学びました。続きは夏休み明けとなりますが、みんなが楽しそうに取り組んでいました。山根先生、お忙しい中、ありがとうございました。






とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...