2023年7月14日金曜日

今日の学習

 1校時、5年生と6年生の教室に行くと 算数の学習をしていました。5年生は自分の考えを友達に発表しながら学習を進めていました。その発表を聞いていた児童が「わかった」と友達の考えから答えを導き出していました。6年生の算数では、一人一人が自分のノートに向かい、考えている最中でした。答えを導き出す過程を大切にしながら、学びを深めていました。









とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...