2023年6月29日木曜日

音読発表会

 今朝の朝読書の時間は、音読発表会でした。1年生、3年生、5年生が聞き合います。4年生と6年生が聞き合います。今月の詩を暗唱する学年や教科書の詩を読む学年など、発表内容は、いろいろでしたが、しっかりと声を出して発表ができました。聞いた感想も進んで発表するなど、主体的に取り組んでいる姿が見られました。







 

本日の学習の様子

今日も朝から雨が降り続いています。 駅伝大会に向けて練習しているランラン走も体育館で行いました。 3校時の学習は1年生図工、2年生国語、4年生書写、5年生算数、6年生算数でした。 みんな一生懸命学習に取り組んでいます。 明日は全校児童がバスに乗って社会見学に出かけます。晴れますように。