2023年6月30日金曜日

船上山宿泊学習に向けて

 来週、7月5日(水)と7月6日(木)は、気高連合での5年生船上山宿泊学習です。今日は、全校の5年生が浜村小学校に集まって、事前の交流会をしました。船上山少年自然の家の指導員さんも来てくださいました。今回の交流会は、逢坂小学校が担当です。はじめのあいさつや司会進行、終わりのあいさつも逢坂小学校がしました。まずは、班ごとの自己紹介です。その後は、班のめあてを決めるなど、各班ごとの活動でした。めあてがなかなか決まらない班もありました。そして、最後は、指導員さんのリードで、みんなで楽しく交流を深めました。笑顔いっぱいの交流会でした。初めての宿泊学習、今からわくわくしている様子が伝わりました。











本日の学習の様子

今日も朝から雨が降り続いています。 駅伝大会に向けて練習しているランラン走も体育館で行いました。 3校時の学習は1年生図工、2年生国語、4年生書写、5年生算数、6年生算数でした。 みんな一生懸命学習に取り組んでいます。 明日は全校児童がバスに乗って社会見学に出かけます。晴れますように。