2023年5月26日金曜日

児童会スローガン

 本年度の児童会スローガンは「一致団結 くろぼこわっしょい 開花せよ」です。全校児童20人を一つのジグソーパズルに見立て、全員がつながることをイメージした背景を作っていました。今日は、運動会練習最終日でした。昨日の反省をもとに変更するところを中心に練習に取り組みました。児童代表の選手宣誓では、2人の6年生が、本年度のスローガンについても 話していました。明後日の運動会は暑くなりそうですが思い出に残る楽しい運動会にしたいです。





とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...