2023年5月28日日曜日

逢坂地区運動会

 さわやかな風の中、令和5年度逢坂地区運動会を開催しました。地区との合同開催は4年ぶりとなります。子どもたちは、元気よく 行進したり、一生懸命に走ったり、応援したりと頑張る姿を地域や保護者の方に見ていただくことができました。地域の集落対抗の種目もあり、大変盛り上がりました。中学生たちも来てくれて、準備のお手伝いもしてくれました。本年度は午前中開催でしたが、学校、家庭、地域が一つとなり、笑顔あふれる楽しい運動会となりました。地域の皆様、保護者の皆様、前日準備、本日は早朝より準備をしていただき、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

















 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...