2023年5月24日水曜日

さつまいもの苗植え

  今日は、さつまいもの苗植えをしました。畑の先生、地域の久野さん、田中さん、安藤さんが来てくださいました。また、お手伝いに地域の方や保護者の方も来てくださいました。今年は、紅はるかと安納芋を合計100本植えました。秋にはたくさんのさつまいもが収穫できるよう、今日からお世話を頑張ります。畑の先生、お手伝いの皆様、ご多用の中、ありがとうございました。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...