2023年5月22日月曜日

掃除ボランティア

  本年度は地域や保護者の方に掃除ボランティアを募集しました。児童20名と13名の職員だけでは校舎内の掃除がなかなかできないこともあり、本年度は毎月第1・第3金曜日の掃除の時間に来ていただきます。5月19日は第1回目の掃除ボランティアさんとの掃除でした。14名の地域の方が来てくださいました。いつもは一人で掃除をしている子どもたちもボランティアさんと一緒にすることでいろいろとアドバイスをいただき、安心して掃除をしていました。また、普段の掃除ではできない場所もていねいに掃除をしてくださいました。ご多用の中、ありがとうございました。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...