2023年4月17日月曜日

朝の読み聞かせ

  本年度も朝の読み聞かせは火曜日となりました。今日は令和5年度第1回目の読み聞かせの日でした。今日は6年生は全国学力学習状況調査のため、読み聞かせはありません。その他の学年には、読み聞かせをしました。しっかりと聞いていました。これから毎週楽しみにしてくれることと思います。本年度もたくさんの本を紹介したいです。







全校遠足

 25日(木)は全校遠足でした。浜村のヤサホーパークまで歩いて行きました。1年生にとっては初めての全校遠足です。現地に着くまでは、6年生が1年生の手をつないだり、励ましたりと寄り添う姿がほほえましかったです。ヤサホーパークに着くと「1年生を迎える会」をしました。6年生が中心となっ...