2023年3月17日金曜日

凛として

  本日、令和4年度卒業証書授与式を挙行しました。本年度で76回となります。本日6名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。証書授与では名前を呼ばれると大きな声で返事をする卒業生、その姿をじっと見つめる在校生、体育館に響く声で一人一人が呼びかけをするなど、卒業生も在校生も凛とした姿でした。みんなで見送る時には、泣きながら卒業生にしがみつく下学年もいました。後輩たちに慕われた卒業生、中学校でも頑張ってください。いろいろとありがとう。卒業おめでとう。

















5・6年生調理実習

5・6年生が家庭科の学習で調理実習をしました。 5年生はゆで野菜サラダ、6年生は野菜炒めです。 学校の畑で収穫したじゃがいも、インゲン、ピーマンなど、とれたて野菜がふんだんに入っています。 2名のボランティアさんが調理のお手伝いをしてくださいました。 出来上がりが楽しみです。