2023年2月17日金曜日

臨時全校集会

 今日の中間休憩に臨時の全校集会をしました。内容は学校のきまりについてです。生徒指導担当より、言葉遣いや持ち物、掃除等、年度末を迎えるにあたって、もう少し頑張っていきたいことや改善したいことについての話をしました。子どもたちは、日頃の生活を振り返りながら真剣に聞いていました。今日の掃除は静かに黙々掃除ができていました。

 



掃除ボランティア・学校カフェ 

20日(金)は、掃除ボランティアさんが来校され、子ども達と一緒に掃除をしてくださいました。玄関、花壇、トイレ等、ボランティアさんのおかげであちこちがきれいになりました。掃除の後は、学校カフェでお茶を飲んで一息入れていただきました。この日は、1・2年生が、ぶんぶんゴマ・今月の歌『パ...