2022年12月15日木曜日

第一回配食サービス

  毎年、中学年は、12月と2月に実施されている、逢坂地区ふれあいのまちづくり主催の配食サービスのお手伝いをしています。今日は、第一回の配食サービスの日でした。みぞれの降る寒い中でしたが、子どもたちは元気いっぱいに配食のお手伝いをしました。まずは、公民館に集まって、お弁当の仕分けです。子どもたちは、各集落に分かれて、お弁当を配ります。自分たちが作った箸袋とハートのお手紙をお弁当に添えていきます。準備ができた集落から出発です。「お弁当を届けに来ました。おいしいので食べてください。」と言って、渡すことができました。皆さんが喜んでくださって嬉しかったと感想を話していた中学年でした。次回は2月にあります。次も頑張りたいと張り切っていました。










とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...