2022年12月6日火曜日

大根とじゃがいもの収穫

 明後日のいきいき市場に向けて、今日の午前9時30分から、大根とじゃがいもの収穫をしました。地域の安藤さんと平尾さんが来てくださいました。平尾さんは、大根を洗うのに冷たい水では可哀そうと、朝早くから鹿野の温泉水を汲んできてくださいました。安藤さんは、掘りやすいようにと、じゃがいものマルチを前もって外してくださいました。いつも地域の方の支えがあってこその農園活動です。子どもたちは、自分の担当をしっかりと果しました。よく働く子どもたちです。安藤さん、平尾さん、今日もご多用の中、ありがとうございました。明後日の市場には、たくさんの方に来ていただきたいです。












とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...