2022年12月22日木曜日

第3回学校安全ボランティアの会

  本日午前11時より第3回学校安全ボランティアの会を開きました。冬休み前の地区児童会に合わせて、毎年行っています。まずは、ボランティアさんより集落の子ども達の様子を聞きました。「大きな声であいさつをしてくれる」「会釈をしてくれる」など、地域での子ども達の様子を教えてくださいました。これからは積雪が多くなります。登下校、ボランティアさんにお世話になることも多いと思いますが、よろしくお願いします。会が終了すると、それぞれの地区児童会に参加してくださいました。ボランティアの皆様、本日はご多用の中、ありがとうございました。








ランラン走スタート!

今日から、10月26日(土)の駅伝大会に向けての練習が始まりました。 中間休憩に校庭をそれぞれの児童にあったペースで走ります。 1・2年生は内側のトラック2周でシール1枚、4年生以上は外側のトラック2周でシール1枚を台紙に貼っていきます。 さあ、10月26日の駅伝大会本番までにし...