2022年12月2日金曜日

第3回気高中学校区小中合同研修会

  本日、小中合同研修会があり、気高中学校区の先生方が本校に来られました。そして、各学年の授業を参観していただきました。低学年は生活科、中・高学年は総合的な学習の時間の学習を公開しました。参観日よりたくさんの方の来校で、子どもたちにとっては、緊張した時間になったかもしれませんが、しっかりと発表する姿も見ていただきました。気高中学校区の先生方、ご多用の中、ご来校ありがとうございました。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...