2022年11月30日水曜日

1年生4校交流会

  今日は、逢坂小・瑞穂小・宝木小・浜村小の1年生が宝木小学校に集まり、4校交流会をしました。生活科の学習で作った秋のものを使ったおもちゃを持ち寄り、みんなで遊びました。おもちゃも手作りですが、看板も手作りです。各学校の1年生が作ったおもちゃは、どれもアイデアいっぱいで楽しかったです。どんぐりめいろやまとあて、けん玉、魚釣りなど、どれもこれも楽しいおもちゃが勢揃いでした。たくさんの友達と関わり、楽しい時間を過ごすことができました。













とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...