2022年11月7日月曜日

ようこそ ローラさん、逢坂小学校へ

  ハワイから体験入学の友達が来ました。今日から、11月12日までの一週間、逢坂小学校で日本の学校の体験です。今週末にある学習発表会の練習で午前中は終わりました。午後は、外国語の時間がありました。6年生と一緒に英語の時間を過ごしました。明日は、逢鷲太鼓の練習を一緒にする予定です。ローラさん、一週間よろしくお願いします。日本の文化をたくさん体験してください。





とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...