2022年10月3日月曜日

稲刈りの日

 今日の午後から瑞穂小学校で稲刈りをしました。田んぼに着くと4分の3くらいはすでに刈り取ってありました。子どもたちが刈るのは「もち米」だそうです。瑞穂小学校の友達と協力して稲刈りをしました。次は10月17日には脱穀の予定です。みんなが黙々と作業をしました。頑張った5年生です。瑞穂小学校の皆様、地域の皆様、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。









 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...