2022年10月18日火曜日

高学年の太鼓学習

  逢鷲太鼓連の石田 昇さんに太鼓の指導をしていただきました。毎年、総合的な学習の時間に地域の伝統芸能「逢鷲太鼓」を学習しています。逢鷲太鼓は、今年で35年目となります。子どもたちの中には、ジュニア逢鷲太鼓に所属している子もいます。11月12日(土)に予定している学習発表会でも高学年の太鼓を披露します。みんなの心を一つに太鼓を響かせます。石田さん、ご多用の中、ご指導ありがとうございました。また、明日もよろしくお願いします。







とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...