2022年10月5日水曜日

花の苗植え

 今日の業間休憩に花の苗植えをしました。学校支援ボランティア「花みどりチーム」の西沖さん、久野さん、山田さんも来てくださいました。実は、今日の苗植えは急遽決まりました。子どもたちに伝えるのが遅くなったのと天候が悪くてできるかなあと思っていたため、決定したのが今朝でした。そして、今朝、全児童に「業間休憩の10時15分から花の苗植えを手伝ってください」と呼びかけたところ、当日にもかかわらず、たくさんの子どもたちが集まってくれました。さすが、逢坂のくろぼっこたちです。そして、みんなで協力して花の苗植えをしてくれました。特に6年生はみんなをリードして活動してくれました。児童玄関や職員玄関が花のプランターでいっぱいになりました。西沖さん、久野さん、山田さん、ご多用の中、ありがとうございました。児童の皆さん、学校のために働いてくれてありがとうございました。








 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...