2022年10月22日土曜日

子ども秋祭り

  本日、午後1時30分より、逢坂むらづくり協議会主催の「子ども秋祭り」がありました。焼きそばやおにぎりなどの昼食やかき氷などのおやつもありました。金魚すくいやヨーヨーすくい、射的や輪投げなどのゲーム、シャボン玉遊びもありました。子どもたちはもちろんのこと、大人もわくわく楽しく過ごすことができました。地域の皆さんや保護者の皆さんが朝早くから準備をしてくださいました。子どもたちのために、こんなにも準備をしていただき、地域の方の温かさを感じるとともに「子どもたちは幸せだなあ」と思いました。ご多用の中、本日は秋祭りを開催していただき、ありがとうございました。校庭に子どもたちや地域の方、保護者の方が一つとなり、楽しい時間を過ごすことができました。







ランラン走スタート!

今日から、10月26日(土)の駅伝大会に向けての練習が始まりました。 中間休憩に校庭をそれぞれの児童にあったペースで走ります。 1・2年生は内側のトラック2周でシール1枚、4年生以上は外側のトラック2周でシール1枚を台紙に貼っていきます。 さあ、10月26日の駅伝大会本番までにし...