2022年9月22日木曜日

第2回学校運営協議会

  本日、第2回学校運営協議会を開催しました。前期終了2週間となり、前期の評価の時期となりました。まずは、委員の皆様に各教室を回っていただき、子どもたちの学習の様子を見ていただきました。その後は、前期のアンケート結果等について説明を聞いていただき、後期の取組についての熟議をしました。読書時間の確保やメディアとの付き合い方等の取組についての意見交換です。また、学校の環境整備についても今後、どのように取り組んでいくのがよいかについてもご意見をいただきました。前期のまとめ、そして、後期に向けての方向性が見えてきました。学校運営協議会委員の皆様、本日はご多用の中、ありがとうございました。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...