2022年9月14日水曜日

逢坂ゆめ農園の秋

 夏野菜の収穫も終わり、いよいよ農園は秋の準備にとりかかりました。昨日は、午前中に地域の平尾さんが来てくださり、畝づくりをしてくださいました。そして、夕方には、地域の久野さん、安藤さんが来てくださり、マルチを張る準備をしてくださいました。農園活動が続けられるのも地域の方の支えがあってこそです。感謝の気持ちでいっぱいです。そして、今日は早速、大根の種まきを4年生、5年生がしました。今回種をまいた大根は少し早く収穫をします。地域の久野さん、安藤さんが来てくださり、まき方を教えてくださいました。来週は12月に収穫する、かぶや別の品種の大根の種まきをする予定です。平尾さん、久野さん、安藤さん、いつもありがとうございます。お世話になりました。







全校貝がらタイム

今日の貝がらタイムは全校で行いました。 話し合うテーマは「どこにお出かけしたい?」「鷲峯山を窓から見て一言」「大人になったらしたいこと」等です。いつもは学級の友だちとする貝がらタイムですが、今日は初めての異学年でのフリートークということもあり少し緊張感もあったようです。 1年生が...