2022年7月20日水曜日

夏休み前の夏野菜の収穫

 さくら学級の子どもたちが畑で収穫したスイカとメロンを持ってきてくれました。今日は夏休み前なので畑の夏野菜の収穫をしたようです。たくさんの野菜が収穫できて大満足な様子でした。今日まで頑張った成果ですね。職員室の先生たちにもとスイカとメロンをいただきました。とっても甘いスイカとメロンでした。メロンの香りが最高でした。どうもありがとございました。ごちそうさまでした。

 










放課後は6年生が野菜を持ってきてくれました。6年生も夏休み前の野菜の収穫をしたようです。「校長先生どうぞ」と持ってきてくれました。新鮮な野菜をたくさんいただきました。ありがとうございました。









今日まで、どの学年も農園活動を頑張りました。まだまだ夏野菜の収穫は続きます。保護者の皆様、夏休み中、どうぞ収穫にお越しください。お待ちしています。

ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...