2022年6月21日火曜日

クラブ活動の日

  今日はクラブ活動の日でした。クラブ活動は2つのグループに分かれて活動します。一つはお花クラブです。そして、もう一つは、今年から始まった手芸クラブです。どちらのクラブも地域の先生にお世話になりながら活動しています。それぞれが楽しく活動し、素敵な作品が出来上がりました。ご多用の中、ご指導ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。














ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...